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コールセンターで身につく知識

コールセンターでお仕事することで身につくスキルには以下のようなものがあります。

コールセンターで身につく知識

  • 応対マナー

    コールセンターのお仕事では、正しい敬語や言葉遣いを心がけるため、ビジネスシーンで必要とされる応対マナーを身につけることができます。身につけた応対マナーはコールセンターに限らず、様々なシーンで活用できます。

  • パソコンスキル

    コールセンターのお仕事では、パソコンを使用しながら電話対応をすることが一般的です。日々のお客様対応の際にホームページの確認やデータを検索したり、対応記録の入力を行うためパソコン操作のスキルが向上します。

  • 接客・営業スキル

    コールセンターのお仕事では、お客様に商品やサービスの紹介・説明をする機会が多くあります。お客様が何を求めているかを察知し、お客様が満足する回答を的確にお伝えします。アウトバウンド(発信業務)では、商品の購入やサービスの申し込みに繋がる説明が必要なため、営業スキルを身につけることができます。

  • 専門的な知識

    お仕事をするにあたり、取り扱う商品やサービスの研修を受けるため、業界の情報や専門的な知識を得ることができます。